This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

happy♥Valentine's-Day

2011.02.13 *Sun
ばんどー・・坂東ちゃんのチョコうんまうーまチョコえもじ
       真剣にパティシエなれると思うわ
       やっぱり料理上手の人と下手な人っているのよねー
       元が違うわ元が
       
       小説また見せるわねー
       筋はいいかんじなのよ結構うふ

せん

今日はバレンタイン前日えもじ!
女の子が大忙しでチョコをつくる日えもじ
私も朝つくりましたよー

チョコ
粉塗す工程が一番楽しかった。
無心になってました。
ココアと抹茶(今回はちゃんと抹茶パウダー)と粉砂糖ですハートえもじ
調理時間20分もかかってない←yes★
神レシピは『世界一受けたい授業』から引っ張り出してきました。
来年もこれでつくろう~。しばらくこれで←

レシピページ消えたらやなのでメモメモ

材料(80個分)・・80個もできたっけ??
・チョコレート250g
・オレンジジュース75ml
・バター75g

まずは普通のチョコレートを説かしやすいように刻んでおきます。
そして通常は生クリームを使うのですが
今回はオレンジジュースとバターを使って
フルーティーな生チョコおつくります。

①オレンジジュースを沸騰させて細かく刻んだチョコレートを加えて溶かします。
②チョコレートが溶けきったらバターを加え混ぜます。
③全体がとけたらラップを敷いたトレイに流して
 冷蔵庫で30ぷんくらい冷やす!
④切って切って切りまくって粉をかける。以上。

すごく簡単です。
そして最後の冷やす時間は長ければ長いほどいいかんじにできました。
あたし的に1時間以上なんじゃないかなーと思います。
大量生産が簡単だしオススメだぁえもじてーねんぴ!


そうだ

合格
ゆっきが無事に第1希望の高校合格しましたぁーたぁーたぁー
おめでとうゆっき。
速達で1日遅かったけれど校長のこと許すよ。合格してたから。
春からは素晴らしい高校生になると思いますハートえもじ
おめでとぅー。
家族全員で拍手してすごくいい瞬間でしたよ。



さっき坂東ちゃんがわざわざ届けてくれましたえもじ!
ひゃぁーなんて素晴らしいチョコ\(◎o◎)/
もうまさに神。全然違いますよ。
あの人すごい、前から思ってたけどすごいよ。
ミセス味っ子だよ。
私があげたチョコなんてあのチョコに比べたらアリンコ以下ですよ。
どうしよぅあげちゃった。
しかも家着であげちゃったよぅ。
茶色のジャンパーに下はアディダスズボンで白くつした
中学の体操服の上にUNIQLOの紫フリース(また)
坂東ちゃんすごく可愛かったです。服。
ヨイショじゃなくてほんとに。

明日はたくさんのチョコもらえそうです。
太りそうです。
いいですふとっちゃいます。
アメリカ人になっちゃおうこの際。


合格を知ってゆっきはマミーと出かけていきました。
いっぱい遊べ!ゆっき!!
化粧品とか買ってきてくれるといいなぁえもじ
テスト前とテスト中はブログは更新しませんが
つなビィは更新すると思うのでよければそちらをご覧になって!
一日早いですがhappyValentine's-Day!

では、短いのか長いのかわかりませんが
このへんでまつい
COMMENT (7)  EDIT | 



Copyright © まだ決まってません。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

松井さん

Author:松井さん
隣かその隣のクラスか家にいます。
奈良よりの大阪に住んでます。
高校3年生です。
くわしくは→

リンクフリーですのでどうぞご自由にお取りください



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

T op (0)
A. me (2)
Life (96)
Photo (3)



まついったー



transration(翻訳)



ブログみた人々



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請

この子とブロともになってみる?



QRコード

QR



