スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

無力だけじゃない。

2011.03.14 *Mon
大地震が起こってから自分なりに考えていました。

そして昨日シュガーさんのブログみて元気もらいました。
そうですね。
私が、被害を受けていない人達が今できることは
募金とか節電とかありますけれど
まずは元気でいることですよね。
だから元気でいます
遊んだり、ごはん食べたり、元気でいます。
ニュースを見て落ち込んで、自分の無力さを痛感して
ただその出来事を嘆いているだけじゃ駄目な気がします。
何もしないのは、もっと駄目な気がします。
だから私は春休みの予定通りに卒論をして
好きなこと勉強したり時には遊んだりしようと思う。
いま私が、普通の暮らしができる人が、元気じゃないと
ほんとうにほんとうに真っ暗になる気がしませんか。
募金をすることも大切です。1円だって大事です。
節電に協力することだって大切です。
でもまずは、元気になることです。
私の手の中には無力、という言葉以外に
もっと明るい言葉がいっぱいあります。
明るい言葉の方を私は大事にしたい。

せん

K・・ブロともになってくれてありがとう
   変わり者ですが仲良くしてね!
   テスト2週間前とか以外だったらKのブログいっぱい行くからね

眞・・数学難しいもんね。かれこれ1年数学をお見かけしてません←
   ですよね!今年で高校生活最後の1年になるので
   映画とかつくっていま楽しい思い出いっぱいつくりたいです!

たかくーら・・久々に現れてくれたね!待ってたよたかくーら!
       たかくーらとか呼んでたっけ??笑
       宮脇いこいこー
       3月25日にいろいろと新刊出るみたい
       だからその日に行きませんか??

あこ・・阪神淡路大震災はあたしが2歳のときだったんぁー
    だから全然記憶になくて
    両親が私に覆いかぶさって守ってくれてたみたいだけれど
    マンションに住んでて食器棚全部倒れたそうです。
    地震を経験したのは震度4の一回だけだったけれども
    体が冷たくなったのを覚えてるよ。
    地震はすごく怖いよね。いつ来るかもっと早めにわかればいいのに。
    
スポンサーサイト
COMMENT (1)  EDIT | 

COMMENT

コメありがと;д;!
元気出たよ★!

そうだよね!
あたし達が暗くなってどうすんだ!て話よね!!
自分に出来ることを精一杯やる!
それが誰かの為になるならなんだってするもん!
こういう時こそみんなで助けあって!!★
2011/03/14(月) 15:42:53 | URL | あさひろ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © まだ決まってません。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

松井さん

Author:松井さん
隣かその隣のクラスか家にいます。
奈良よりの大阪に住んでます。
高校3年生です。
くわしくは→

リンクフリーですのでどうぞご自由にお取りください



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ

T op (0)
A. me (2)
Life (96)
Photo (3)



まついったー



transration(翻訳)



ブログみた人々



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請

この子とブロともになってみる?



QRコード

QR



